So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せ見っけた~~~♪

こんにちは~~
今日も 最高に良い天気だね~~[晴れ]
朝は ちょっとひやっこかったから ちょっと薄手のシャツ羽織ってたけど 今は半袖でちょうど良いです

ちょっと・・・じゃなくってだいぶかな??紫外線がこわ~~いので しっかり日焼け止めも用意してきたよ

皆さんはお出かけかな??

私も パソコン パチパチしたらお出かけ予定です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

最近 日々生活している中で 幸せと感じるように心がけてます[黒ハート]

やっぱ~~いろいろ疲れる事あるけど ちょっとした良い出来事 見っけると幸せ気分になるし、1日を楽しく過ごせる気がするの・・。

今 働いてるカフェの同僚で ちょっと理解不能な方がいて・・・[たらーっ(汗)]
一緒に働いてる友達も それで調子が悪くなっちゃった[バッド(下向き矢印)]
自分を完璧だと思い、自分のミスを絶対に認めない。ミスしても素直に謝らずに逆切れしてくる。
人のミスはね、しつこく(ホント しつこいんだ~~コレが!!)責めてくる
恐ろしいことに経営者のミスまでも日報で指摘したりしてるの[がく~(落胆した顔)]
怖い・・・怖すぎる。
逆キレし始めると 友達と二人がかりでも なだめるまで大変!!オーバーヒートして声はでっかくなるし回りが見えなくなるし、お客さんいてもそんなのカンケーね~って感じで。
私は 一緒に働く仲間だからこそ誰かがミスしたって それをカバーし合って、お客さんに迷惑かけるようなことは絶対にしたくないんだ~
そういうピリピリした空気ってお客さんも分かる人は分かるよね?
ミスしても自分かな?とか思わずにとっちや 友達のせいに平気でしちゃうし。
ホント 理解不能・・・。人のあら捜しばっかりして あっちでもこっちでも アレコレ文句言ってる。
こういうのって見てて寂しい人だな~って思っちゃう。
もっともっと楽しいこと 日々たくさんあるはずなのにな~って。

っていう感じで毎日カフェで 仕事してるとっちですが 日々 楽しいこと見っけようと心がけてるんだ~
どんなに小さなことでも幸せ気分♪でいたいな~ってね。
080430_2334~ペットボトル.jpg
とっちの最近 あったちょっとした楽し幸せ気分♪
テーブルの上からペットボトルのジュースが落下した~~~床に落ちたらこんな感じで しっかり反対側で着地してた瞬間・・・ちょっと嬉しい!!

買い物してお会計の時、ぴったり小銭があって小銭入れが空になった時・・・ちょっと幸せ気分♪

『777』の車のナンバーを見っけた時・・・今日はフィーバー!?

いつも売り切れのモノを買いに行って1ッ個だけ残ってた時・・・ラッキ~~~な気分[手(チョキ)]

信号[信号]の多い道路で1つも信号につかまらず青信号で 順調に行けたとき[ダッシュ(走り出すさま)]

って感じで毎日 ちょっとした幸せ気分を味わってます。

さ~ってお出かけ楽しんできますね~皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいね~


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

ありがとうの気持ちと感謝の気持ち

こんばんわ~~[三日月]
皆さんお出かけ楽しんでますか?
今日は残念なことに雨降りの一日でしたね~[雨]
とっちは4日、5日の二日間の連休を満喫して今 帰宅しました
実家から普通なら1時間ほどでこのT市に着くのですが さすが~~GW!!恐るべしGW!!
渋滞~~~~あっちゃこっちゃ見ても他県ナンバーだらけ・・[車(セダン)]
これはダメだと思い抜け道でブイブイ!!
安全に暴走?して2時間弱かかったけど 無事 到着~~~[家]
時間をずらして実家を出たのに 渋滞の凄さにビックリです!4月30日のガソリンスタンド渋滞も予想以上でしたけどね
ちょっとガソリン高すぎです!!仕方ないのかもしれないけど かなり大打撃ですよ~~涙モンです[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さん 『おめでとう』コメント ありがとう~すっごく嬉しかったです!!
年齢が増えるのは嬉しくないけど『おめでとう』ってお祝いしてもらえるのは すごく嬉しいことで幸せなことで
ここにとっちがいることは両親がとっちをこの世に誕生させてくれたからであって感謝ですね
嬉しいことに12時を過ぎたときから 『おめでとう』ってたくさんのかわいいデコメが届いて 心から本当に良い友達に出会えてよかったって思いました。
とっちは幸せモンです[exclamation×2]
ここにとっちが 頑張っていられるのも友達、家族にたくさん支えられてきたからだと思う。
大事な友達、家族、今まで出会った人、このブログを通じて出逢えた方たち、本当にありがとう!
たくさんたくさ~んありがとう!!胸を張って幸せって言える。

ん~~歳の誕生日はTさんにとっちの大好物のお寿司を食べに連れてってもらったよ。
080428_寿司.jpg
すっごい美味しかった~あれもこれも食べたいのですが胃袋が悲鳴を上げて断念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
080428_抹茶フロート.jpg
その後、場所を変えて、グリーンティー専門のカフェを見っけて行ってきたよ
なかなか落ち着いた空間で抹茶のパフェやらドリンクばっか。
Tさんは そのままグリーンティー、とっちは抹茶フロート。
抹茶の苦味と生クリームな絶妙な組合せがグゥ~~~でした[黒ハート]

080505_あっこちんからのプレゼント.jpg
そして幼馴染のAちゃんからは こんな すんばらし~~いモノいただいちゃいました[プレゼント]
お風呂好きとっちに ボディーソープとボディクリームとボディースポンジセット!!そしてバースディカード!
これがさ~~ピンクグレープフルーツの香りなんだとさ。
リフレッシュされそ~~う!!香りが良くって ついついかじっちゃわないようにだけは しないとね・・
ついつい 嬉しくって涙出ちゃいました
実は 結構 涙もろい・・。テレビでも もらい泣きしちゃうし、涙見るだけで ついつい泣けてきちゃう。
いっぱい塩水飲んで 補給しておかないとね

とってもとっても幸せ気分で実家からT市への道のり 帰ってきました。
近くに幼馴染がいて、家には父親がいて、友達がいて・・・その20数年生活した懐かしい空間から抜け出すのに何だか寂しくなって帰り道 泣き虫とっちは ちょっと涙でちゃいました。
幸せの涙と寂しさの涙といろいろかな??

明日からはカフェでのお仕事。笑顔でお客さんが気持ちよい空間でゆっくり過ごせるようにしっかりとお仕事頑張ってきます!!
そしてココにきてくれてありがとうございますって気持ちを常に忘れず 明日もたくさんのお客さんに出会えたらよいな~と思います!!
今日は肌寒いので 皆さん 風邪ひかないように・・そして渋滞には くれぐれも気をつけてくださいね~


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります








nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

不安が安心に変わる時。

おはようございま~す[晴れ]
今日も 気持ち良い朝の空気を吸いながら パソコン パチパチしてます[わーい(嬉しい顔)]
昨日から ゴールデンウィークとやらのお休みに突入されている方もいるんじゃないですか?
とっちはというと・・・そんなん無いですよ~~あちこち混むし渋滞するし・・・(な~んて自分に言い聞かせてますがうらやましい限りです[もうやだ~(悲しい顔)]
カフェ[喫茶店]は通常通りの営業で4日、5日のみのお休みです
今、体調も回復しつつあって、一歩ずつ前に進んでるからこそ、今が頑張り時かな~と思い、無理せず頑張ってます。

先日、このブログにもよく登場する幼馴染のAちゃんから夜、一本の電話が・・・[phone to]
『最近、体調は大丈夫??』って。
メール[mail to]は 毎日のようにこの何年か毎朝し合うのが日課みたいなのになってるのですが、やっぱり電話で話すのは嬉しい!!
心配の電話だった。
焦らないように・・・ゆっくりと思い1歩ずつと心に言い聞かせても、たまに急ぎすぎてその2歩先のことを考えて不安になったりすることもある。
Aちゃんには そんない自分もけない自分も変に格好つけることなく、素直に話せる。
そのままのとっちで話せる。
『そうだよね~不安になるよね。でも私はとっちにどこまでもついていくから今は頑張らなくっちゃって思い過ぎないでね。少しずつで良いんだからね。』
しかった。涙が出てきそうになった。気持ちがフワ~っとかくなった。
その後は たわいない話で盛り上がり馬鹿笑いし、気づいたらお互いの携帯の充電切れかけて電話を切った。
聞いてもらえるだけで、安心するよね。
何か言って欲しいわけでもなくって
『そうだよね。』
って言って共感してもらえるだけで、落ち着く時ってありません?
自分だけなのかな?って思ってる不安感が自分だけじゃないんだっていう安心感に変わる。

人は やっぱりどんなに強い人でも 弱いんじゃないかな。 人に傷ついたら人に癒される。弱った時は人に励まされる。 人に優しくされたら人に優しくなれる。 一緒に笑い、一緒に泣き、一緒に楽しむ。 その空間にいるだけで暖かくなれる。安心する。 どんなに暗い道でも一緒に歩ける人がいれば 怖くない。怖さ半分、不安半分。 その分 その先にある楽しみ2倍。
今まで出会った人、家族、友達、そして何より幼馴染、このブログを通じて出逢えた人
自信持って大切なものといえる。
感謝いっぱいです。ありがとう!!
今のとっちがココに存在しているのも 支えられてきたから本当にン歳最後の今日 たくさんのありがとうを言いたい!!

明日は何の日??
ん~~回目のとっちの誕生日[バースデー]なんです
4月28日・・・4×2=8(しにがはち)って感じです(ワケ分からんこと言っちゃいました[たらーっ(汗)]
も~~誕生日は嬉しいけどさ、年齢はいらないよ~~~~~一年一年年齢がマイナスされていけばいいのに~なんて非現実的なことを考えてる私です・・・。
ん歳最後の今日をしっかり楽しもうと思います。明日からはン歳のとっちとして新たに更に1歩進歩していけたらなんて思ってます!!
皆さん ゴールデンウィーク楽しんでくださいね!!ゴールデンウィークも働く方、一緒に頑張りましょ[手(グー)][exclamation×2]

080427_植物.jpg
とっちの大切にしている葉っぱチャン。日に日におっきくなってまた1枚葉っぱが出てきたよ
今日も窓際で日向ぼっこです[晴れ]


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります






nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

少しずつ焦らず1歩ずつ・・・・。

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
今日は とってもポカポカ陽気でお出かけには最高のお天気ですよ~~[晴れ]
とっちの大事にしている植物も普段 部屋の中で日向ぼっこですが 今日はお天気が良いのでベランダで日向ぼっこしてます[リゾート]
最近、新しい葉が出てきてちょっとした発見に 幸せな気持ちになりました[ハートたち(複数ハート)]

最近、ちょっとココを離れて去年から体調を崩してたのですが3月から少しずつ体調も良くなってきたので3月から体の様子を見ながら友達の働くカフェ[喫茶店]で 少しずつ働き始めました。
去年の年末から 次から次へと体が壊れていき、自分でも驚くぐらいでした。
原因は疲れとストレス・・・[ふらふら]。(とっちは天然だからストレスとか感じてないかと思ってたんですが気づいたら体が壊れてたんです。気づかない時点で天然?って話もあるんだけどね)
体調を崩して、いろいろ考えたりする時間が出来てよかった。
その分、家族、大事な友達にもたくさんの心配かけちゃった。
早く元気にならなくては・・・でも体が思うように動かない。
気持ちは こうしたい、ああしたい、前までは こんなことも出来てたのに今は出来ない。
っていう現実にぶつかった時、悔しくてトイレで大泣きしたこともあった[もうやだ~(悲しい顔)]
元のとっちに戻れるのかっていう不安や心配もたくさんあった。
でもそんな時、近くにいてくれた友達や家族。離れてても電話やメールでたくさんの言葉やパワーをもらった。
少しずつ少しずつ普通の生活が出来るようになったのが今年。
前に1歩ずつゆっくり進んでいこうという気持ちも出て、体も調子が良くなりそんな時に昔の職場で仲良くなった友達が転職し、カフェで働いてるってことで誘ってもらい、更にもう1歩 進めるチャンスだと思ってそのお店の1員になった。
今まで接客業をずっとしていたが、カフェで働くのは初挑戦で、ドキドキしながらのスタートでした。
4日間の研修を終えて、シフト制で一人でお店を任せてもらえるようになった。
テイクアウト、ケーキセットでお喋りしていくお客さん、いろいろなお客さんが来店するんです。
2時間で50人近くのお客さんが重なることもあり オーダー取ったり、ドリンク作ったり、ケーキ用意したり、会計したり片付けしたりで 決して暇ではなく常に小走りなんですが、何だかとっても心地良い。
閉店し、片付けが終わって帰路につく時、すっごく疲れてるんですが またそれも心地よい。
今日も無事終わった~という安心感いっぱいになるんです。
常連のお客さんにも顔を覚えてもらい、今日のお勧めなんかを話したり、世間話したり。
この前 初めて来店された女性の方に帰りのレジで嬉しい言葉をかけてもらえた。
『ケーキもコーヒーもすごく美味しかった。そしてあなたの対応がすごく良かったのでまた是非 来ますね』
って。
嬉しかった。接客業してて 本当に嬉しい言葉だった。
美味しく食べてもらい、気持ち良く笑顔で帰ってもらいたいもんね。
どんなに美味しい料理でも、そのお店の雰囲気と対応の悪さで 味は落ちてしまう気がするんです。
『ありがとうございました』
帰り際の言葉の1つ1つに どんなに忙しくても 気持ちをこめるようには心がけていきたいなって思う。
080326_ケーキ屋さん.jpg

元気に挨拶!笑顔で対応!!常に心がけて明日からもまた頑張っていきたいと思います!!

それでも天然ぶりは相変わらずで、この前もショーケースからケーキを取り出す時に すっごい勢いでトッピングのイチゴを吹っ飛ばしてしまった~(ハイ!!新記録出ました~距離は・・・なんて言ってる場合じゃないって)
やらかしました~イチゴじゃなくて今度はケーキふっ飛ばさないように気をつけなくっちゃね。
他の日も出かける時に行ってきま~すって言うつもりだったのに  おっきな声で
『行ってらっしゃ~い』
え~~アンタが出かけるんじゃないの??って感じですよね
あまりにも恥ずかしくって振り返らずに そのまま足早に去りました。
ふと出てしまった一言でした~恐るべし~とっちの中に誰か住んでる?そんなわけないか~

お昼からも良い午後をお過ごしくださいね~
またお休みの時 ココに戻ってきたら 天然ネタ ご報告しますね~


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります








nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

当たり前の存在・・・。

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりのブログ更新で NICEとコメント 本当に嬉しく思います
すごく励みになり 感謝いっぱいです!ありがとうございます[exclamation×2]

今日は とってもとってもポカポカ陽気ですね~[晴れ]
窓の外の干されてる布団が気持ち良さそうに日向ぼっこです

昨日は実家付近がお祭りで朝から実家に戻り幼馴染Aちゃんと逢いランチしてお茶してドライブしてお喋りしてきました。
朝の苦手なとっちは 昨日の朝は ものすごくウキウキで 目覚めの良いこと、良いこと~(遠足行く気分って感じかな)
地元のAちゃんお勧めのお店でランチして 場所を変えてお茶することに・・・。
ケーキとコーヒーでお茶しながら話も盛り上がっちゃいました。

080413_ケーキセット.jpg
ケーキはね・・・イチゴのショートケーキ&チョコレートベースのケーキ(これが以外とあっさりで)
ジェラートは ライチとマンゴーの2種
クランベリーとブルーベリーの甘酸っぱさがこれまた最高でした。
いつもは落ち着いている店内も ジャズの生演奏をしてて 音量がでかいのなんので 話していくうちに声量がおっきくなるのなんのって・・。
それにも負けずにお互い話してたらお店を出る頃には 喉が枯れ枯れでした[たらーっ(汗)]
夜まであちこち出かけて私も1時間かけて地元を後にしました[車(セダン)]

幼馴染 ホントいいな~とつくづく思いましたね~[ハートたち(複数ハート)]
笑いのツボが一緒(単純なとっちボケにも付き合ってくれるし)
食べ物の好みも だいたい一緒だったり・・・(オシャレな洋食屋さんも好きだけど 白ご飯たっぷり定食屋さんとかね)
一緒にいても当たり前みたいな空気のような存在(眠いときには寝るし、笑うときには笑う、楽しむときには思いっきりはしゃぐし、真剣な話をするときは とことん話したりするしね)
たくさん話したり笑ったりした分だけ 何だかエネルギーになってるような気がするんだよね
日々 いろいろ疲れる事のが多かったりするけど 何だか自分が自分でいられる空間があるだけでも すごく心強い。
へこんだりした時も 何だか 明日から頑張ろうって気持ちに自然に切り替わる
『ありがとう』と自然と口から何度も出てくる
当たり前の存在だからこそ 実はその当たり前にあるものや存在は当たり前じゃないんだと思う。
だからこそ 大事にしていかないとね


更に今日は久しぶりに愛犬スーちゃん 登場~~~~[犬]
080309_スーチャン①.jpg
う~~ん 暖かいワン!
日向ぼっこは最高~~~~~~[リゾート]
我が家のスーチャンはお気に入りクッションがあるんですが、日が当たる場所に移動させながらそこで日向ぼっこするんですよ。
時間ごとに 少しずつクッションの位置が 移動してるんだよ[次項有]
080309スーチャンカメラ目線.jpg
 こんな感じかな?カメラ向けた瞬間 ちゃっかりカメラ目線[目]
 
相変わらずチクワ大好きスーチャンの登場でした♪

またココに帰ってきたときにブログ更新させていただきますね~♪

今日からまたココをしばらく離れるので ブログなかなか更新できませんが 帰ってきたときは ブログ更新していきますので 今後とも 宜しくお願いします・・・。



VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

桜満開の1週間(^^)

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
3月から1ヶ月ぶりのブログ更新・・・ちょっとお休みしすぎちゃいました[たらーっ(汗)]すみません・・・。
3月から今いるT市を離れてました。ネットが繋がってないので ブログ更新することもできず今日は 夕方から元 職場の子と約束しているので1時間ちょっとかけて 戻ってきて久しぶりにパソコンとにらめっこ[目]してます

この辺りは今日は朝から雨がざざ降りで ちょっと肌寒い・・・今の時期って着る服装に困りません?
寒がりとっちは 未だにユニクロの●●シャツが手放せないんだ~~
昼間 暖かくてこの前も薄着でウロウロお出かけしてたら 夕方 涼しくなってヤバイな~ヤバイぞ~コレっと思ってたらその予感的中!!
翌日 喉イガイガ~~~風邪っぴきみたいです。

先週、名古屋城に花見行ってきました~~~[手(チョキ)]
080402_名古屋城桜1.jpg
絶好のお天気で 平日だったので そこまで渋滞もなくスムーズに入れました(^^)

080402_名古屋城桜2.jpg
あちこち桜 満開~~~!!一番 良い時期だったのかもと 大満足で桜を満喫しました。

とっちの楽しみは もう一つ・・・屋台!!やっぱコレっしょ!!
そりゃ~桜も イイけどさ~(やっぱり花より団子だと思った?否定しないけどね[猫]

えっとえ~っとチョコバナナとフランクとたこ焼きと・・・あと・・あと・・・食べすぎだって。その辺でやめておけって?

ってお腹を満たされたかったけど 屋台なかった~~(涙)
ショック~~ショック~~
毎年の楽しみなのに~~~~

名古屋城に来たから今回 名古屋城の中を見ていくことに・・・。
階段で1番上まで行ったらこれ かなり息切れる・・。しかもらせん階段みたいになっててちょっとだけ目が回る~~
(@@;)気持ち悪いかも?えっ!?空腹だから?うん、うん そうかもね~

桜を満喫して名古屋城も見学できて良いお花見が出来ました♪
屋台があったら 言うことなく最高だったのにな~~~~(まだ言うか~~~)

080405_抹茶セット.jpg
これはまた別の日に 友達とお花見に行った時、お茶室みたいなのがあって そこで桜を楽しみながら 抹茶をいただいてきました。
お茶菓子は 桜色の和菓子。350円!!安いでしょ~~~
渋い抹茶に 和菓子の甘さが心地良かったです。
あんまりお茶のマナーが分からないとっちは それらしくお茶碗を回して それっぽくいただいてきました。

春を満喫できた一週間でした~!!

今日からまたココをしばらく離れるので ブログなかなか更新できませんが 帰ってきたときは ブログ更新していきますので 今後とも 宜しくお願いします・・・。



VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります





nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ある日届いた嬉しい贈り物♪

おはようございま~~す(^^)
今日は ちっと早起きしてパソコンをパチパチしています♪
もう日曜日か~~ホント1週間って早いですね^^;
そうこうしているうちにあと2ヶ月で・・・また1つ年を・・・はぁ~~トホホ[ふらふら]
ま~~めでたい!めでたいですわ~~(開き直り!?)

先週、ある動物マークのトラックが我が家にやってきて こんなモノ[プレゼント]が届きました[わーい(嬉しい顔)]
何かな~何かな~~(気持ち抑えられずドキドキ)
それはとっちの大好きなコレ[左斜め下]
080304_1341~ラーメン中身.jpg
まだ中身は見ないことにして・・・っと。匂いを嗅ぎつけてバルタン君も近寄ってきた(*^^*)
わ~~全国ラーメンまつりだって!!
こん中には・・こん中には・・・。
じゃじゃ~~ん♪
080304_1344~ラーメン中身2.jpg
わ~~~ラーメンいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
札幌博多東京、高山、喜多方函館・・・そしてなんとメンマとザーサイ付き!!

Tさんが会社のお付き合いで注文したらしい。ラーメン好きのとっちは嬉しい限りだけどね[黒ハート]
早速、博多ばってん 食べてみたばい。
美味しかった~~ご馳走様でした[exclamation×2]
しばらくラーメンで全国食べ歩きした気分 味わいます(食べ過ぎカロリー要注意[どんっ(衝撃)]ですね^^;)

080308_1815~名港中央.jpg
昨日の夕方から夜への空色です

来週は もう少し暖かくなると思いますが朝晩は まだまださっむいので 風邪ひかないように気をつけてくださいね~
今日も1日 良い日でありますよ~~に♪



VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

タイムスリップ!!

こんにちは(^^)♪
今日は いつもより暖かい??かな??
って言っても 寒がりとっちは まだ離せぬユニクロのルームソックスが手放せない・・^^;まだまだ卒業は先かな?
10697163.jpg
ちなみに今日は右側のショートバージョンの愛用^^


先日ね・・・金山ボストン美術館に行ってきました。
花より団子のとっちが??って思われるかしら[たらーっ(汗)]
うん、うん・・・それは否定しないけどね、Tさんに誘われ絵に興味あるとっちは行ってきました。
今ね、浮世絵展を開催してるの。
11550261.jpg
浮世絵って、昔、永●園のお茶漬けの中に付録で1枚入って覚えがあるな~~
今まで何気なく見てた浮世絵の見方が 変わりました・・。
昔の人の丁寧な仕事・・・そして技術。
何度も重ねて色を出し、その時代の風景がその1枚に細かく表現されてるんです。
思わず浮世絵の世界に入り込み、何だかタイムスリップした気分に・・・[次項有]
見れば見るほど 奥深い。
その時代は この浮世絵は包装紙として使われたり、子供が紙飛行機にして遊んだりしていたそうです。
今の時代でいう新聞紙的な存在みたい。
その影響で、海外[船]にも浮世絵が 伝わったんだって。
包装紙にされた浮世絵を海外の画家が見て かなりの影響を与えたそうですよ。
気づいたら・・・・3時間。時間忘れてた。
そして・・・そして・・・・空腹を忘れてたとっちはお腹の虫が暴れだして暴走し始めた!!
早速 帰りに少し遅いランチして帰宅しました^^
やっぱり花より団子って?
はい、はい・・否定しません^^;
すごく良い時間を過ごせました。

さ~~って今日は天気も良いし、お出かけしてきま~~す[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
皆さんも 日曜日 ゆっくりまったり~してくださいね♪



VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

とっち似なのかな??

おはようございます(^^)
今朝は すごくお天気も良いですね~~(^^)寒がりとっちも最近は ホッカイロから卒業しつつあるよ。
一昨日の朝は、朝 カーテン開けてみたらびっくり(@@)
雪が降ってた~~~!!
2月も終わるというのにまだまだ真冬??って感じです。
とっちの部屋には こたつが無いので きっとこたつチャンがあったら コタツごとあちこち動いてるんだろうな~(^^;)
コタツ虫になりそう(苦笑)

先日、前職場の後輩 Sちゃんと3ヶ月ぶり??くらいに会ってランチしながら お喋りして、それでもいろいろこの数ヶ月分のお喋りは 止まらず、お店を変えてお喋りしてきました。
そんなに月日を感じなかったのですが、いろいろ話してると 時間の早さをすごく感じました。
いろいろ頑張ってた・・・。仕事にもプライベートにも・・。
仕事では 今は自分が一番の先輩になり後輩を何人か持ち仕事を責任もってこなしてた。
すごく嬉しいですよね~
私も 今は少しスローダウン気味ですが、前向きに頑張ってる人と話をしたりすると すごくパワーを感じ勇気づけられますね~
そのSちゃんのお家のワンコの写真・・・思わず可愛くてもらっちゃいました。
080209_そらっち.jpg
名前は『そら』そらっちと呼んでるんだけどね・・。
ちっと実際 お家にお邪魔したときは かなり吠えられて怖くて 近づけなかったんだ~(^^;)
家族ですら たまに噛み付かれるらしいから・・・遠目で見ておきました。
たまにバンダナを巻いてたりして オシャレワンコです。
雪が積もった日、Sちゃんはそらっちを庭に出してみたら 初めは戸惑ってたみたいなんですが
慣れてくると 庭中を駆け回ってたそうです!!
その時の1枚です!!
その歌の通り、雪が降ると 犬は喜び庭駆け回りって やっぱりワンコは 雪が好きなのかな~~
我が家のす~ちゃんは 雪が降ってもお家から出てきません・・・
これってやっぱり飼い主に似る??
8505796.jpg
これは我が家のスーチャンです。
ちくわが大好きワンコ♪毎晩夜のチクワを楽しみに1日過ごしてるワン^^
これも飼い主似??たまにチクワをあげながらとっちもかじっちゃいます(苦笑)
そんなすーちゃんは 何も言わず寂しげな目でとっちを見つめてますけどね・・


明日から少しあったか~~くなるみたいですよ~~
春が恋しいな~~花見だ~~花見!(気が早すぎますよね??)
朝晩は まだまだ寒いっから 風邪ひかないように気をつけてくださいね~~!!




VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります






nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ぶきっちょなりの挑戦・・。

おはようございます(^^)
昨日からものすごい強風ですね(@@;) 
強風の中の雪・・・寒いわけだ~~~こりゃ・・・。
最近 昼間はちょっと暖かくなってきたかと思ったらこの寒さ・・・。
厳しいです・・・ハイ。なかなかお布団からの脱出が辛いですね~~(涙)
寒がりとっちは 夜中にどれだけ雪が積もってるかを見たくてベランダに出てみたらうっすら積もってました。
雪やこんこん♪あられやこんこん♪~~~~~とっちは喜び 庭駆け回り~~♪なんてね(^^)
寒がりなのに雪が降るとやけにテンションあがって外に出たくなるんです・・。
そのおかげで今朝はくしゃみ連発!!
うわっ!!風邪ひいた!?
今朝 起きてみると車も しっかりデコレーション!!こんな感じ↓

テンションあがってても、運転には十分気をつけなくっちゃね^^

さてさてぶきっちょな私が最近、久しぶりにしてみたもの・・。懐かしい貼り絵。

友達のHちゃんが去年、結婚してちょっとした手作りアルバムを作ろうと思いアルバムを購入していろいろアレンジしてプチ写真集みたいなものを作ってみました。
この部分は、中表紙の部分。折り紙で貼り絵してみました。
貼り絵なんて何年ぶりだろう??糊が手に貼りつくし、くしゃみしたら折り紙の紙ふぶきになるしで悪戦苦闘しましたが何とか楽しみながら手作りアルバムも完成!!
1つのことに集中して悪戦苦闘した分、出来上がったときは すごく達成感があり気持ち良かったです!!
翌日、Hちゃんに渡したらすごく喜んでくれました。
そのついでにHちゃん 最近 妊娠発覚!!おめでた~~~い!!嬉しい報告。
一緒に行ったMちゃん 転職先の内定もらった。おめでと~~う!!
嬉しい報告続きで何だか自分の事のように嬉しく感じました。
とっちも まだまだ復帰まであともう一息というところですが、焦らずゆっくり頑張っていきたい・・・
おめでたい事が続くのは 本当にどんだけでも続いてほしいですね(*^^*)
私も今年はおめでたい事たくさん ココで報告できるといいな~~~


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。