So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

その姿にうっとり♪♪

こんにちは~
もう・・・11月。
今年もあと残りわずかですね~~[あせあせ(飛び散る汗)]
朝晩 だんだ~~ん寒くなって寒がりとっちの苦手な季節がやってきますよ[たらーっ(汗)]
風邪ひいてませんか~?

だいぶだいぶ遅くなりましたが前回のネタ(USJ)から1ヶ月も経過してしまい・・スミマセン・・・。
今さら?ですがその続きネタで今日は 行こうと思います!!
ホント、ためすぎちゃいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その翌日、海遊館に行ってきたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
080925_海遊館.jpg
コレもお決まりの正面ショット[exclamation×2]
平日ってこともあって ヤッパ すいてましたね~(ちょっとお得な気分[るんるん] テヘッ[ハートたち(複数ハート)]

海遊館は今回2度目で 1度目は初めての社員旅行。
忘れもしない初海遊館
社内の男性社員とイイ感じになって・・水族館ってちょっとイイ感じになるよね~~[ムード]
2人であれ見てこれ見て・・
な~~んて、これ同期の女の子で[ー(長音記号2)]。初め同期の女の子とその男性社員と4、5人で楽しんでたんです。
その時・・・とっちは薄暗い水族館の中でその中の社員に拉致され、大好きなペンギンゾーンもイルカゾーンも猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で連れ去られ・・・気づいたら、出口の辺り。
意味が分からず。。。結局、その二人を気遣って二人きりにする計画が 知らないどっかで 浮上してたらしい。
何も知らないとっちは海遊館を1時間も楽しめず・・・ただ思い出すのは淡水魚の辺り?(寂しすぎる・・・[バッド(下向き矢印)]
たくさん走ったのだけは鮮明に覚えてたりする海遊館の思い出。
ま~結局、そんなに周りが必至になっても2人は うまくいかなかったんですけどね・・チャンチャン。

今回は ゆっくり楽しんできたよ~
チラ見しか出来なかったジンベイザメやイルカ、マンボウ、イトマキエイ、ペンギンなどなど、ちゃ~んと見てきました。
ジンベイザメの餌やりの演出とかもあって、3時間くらいは軽くいたかな~
海の中にいるみたいで、いろんな魚が見れて大満足!!
水族館は走るモノじゃなく、見るモノだね~(って当たり前か)

とっちの大好きなペンギンゾーン。
どんだけ見てても飽きないんだよね~いろんな動きをしたりして・・癒されるひと時。
080925ペンギン①.jpg
たくさんいますよ~~
ポテっとしたお腹がたまらないっすね~
080925ペンギン②.jpg
今度はチョットアップしてみました。毛並みイイ感じですね~素敵[ぴかぴか(新しい)]
うっとりしちゃいます[黒ハート]

肝心なジンベイザメは あまりにも写真がブレブレになってしまい、アップできませんでした。

こんな感じで2日間の大阪を満喫してきました。
また大阪 行ける日を楽しみに明日から 頑張って仕事しよ~~っと[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

朝晩 さっむいので、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね[わーい(嬉しい顔)]


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




タグ:11月
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

☆祝☆初めての・・・

こんにちは~~~~っ[わーい(嬉しい顔)]
いきなり肌寒くなりましたね~~
風邪ひいてないですか?

びっくりするくらい気温下がり、すっかり秋らしくなってきましたね~
読書の秋?いやいや、とっちは食欲の秋かも!?えっ?年中だって・・・そうかもしれん・・・[あせあせ(飛び散る汗)](苦笑)

ってことで 体調には十分気をつけてくださいね(^^)

先日、初USJに行ってきました~~!!
USJまるわかり本、お菓子・・・準備OK~~!
完全に遠足気分で[るんるん]
深夜から出発し、名古屋から暴走車?で揺られること 2時間半・・・大阪!!
早いな~~~[車(セダン)]
高速も深夜ってこともあって 結構、順調!順調!
早く着きすぎちゃったので、今晩 宿泊のホテルの駐車場で休憩[眠い(睡眠)]
目の前にUSJ! テンション上がるわ~~~[グッド(上向き矢印)]

午前8時30分・・・少しずつ徒歩で向かうことに。
080924_USJ正門.jpg
わ~~コレって雑誌とかテレビで観たことある~~[exclamation×2]
正門からすでにテンションマックス!
平日でもかなりお客さん 多いからちょっとびっくり!土日は もっとたくさんなんだろうな~
フリーパスチケットは事前購入してたので、チケット売り場の行列はスルー[ダッシュ(走り出すさま)]

スパイダーマン、ジョーズ、バックドラフト、バックトゥザフューチャー、ウォーターワールド、ジュラシックパーク・・・
あと、名前なんだっけ?音楽チョイスできて乗れるジェットコースター・・・
ほとんど制覇してきました!
3Dもかなりのド迫力で、最高でしたね~
お昼近くになると、やっぱりアトラクションも1時間30分待ちも ちらほら。
並ばずに乗れるチケットも事前に購入しておいたので、並ばずにすぐ乗れましたね~
このチケットは 買って正解だとつくづく思いましたね~
ウォーターワールドは かなりオススメですよ
水のショーみたいな感じなんですが、すごい迫力!その変わり、水浸しになるのを覚悟していかないとびしょぬれになります(^^;)
ちょうどハロウィンの時期で、パレードもハロウィンバージョンで、可愛かったです♪
080924_USJハロウィン.jpg

あっという間に閉園の時間・・・(涙)[もうやだ~(悲しい顔)]
かなり大満足で、思いっきり楽しめた一日でした(^^)
頭ん中、スコーンと真っ白になりリフレッシュ★できましたね~
思いっきり笑って叫んで、気持ちよかったです!

080924たこ焼き横丁.jpg
USJからホテルまでの帰り道にある町並み、ハードロックカフェとかもあったり。
そこにあったたこ焼き横丁
大阪まで来たらやっぱたこ焼きっしょ
080924たこ焼き.jpg
私たちが食べたのはコレ
4種類の味が楽しめるたこ焼きセット。
ソース、しょうゆ、ネギしょうゆ、ネギ塩。
めっちゃうま~~~~~でした[ハートたち(複数ハート)]

大阪1日目・・大満足な1日でした!!
080925_ユニバーサルポートホテル.jpg今回、泊まるホテル。
 ユニバーサルポートホテル
目の前が海で反対側はUSJという最高の環境の中のホテルです
ホテル内も部屋も最高に満足です!!サービス満点のホテルでした。

大阪2日目は またご報告させていただきま~す♪

初USJ1日目は、こんな感じでした(^^)チャンチャン[るんるん]


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

最近、心配になる出来事。

こんにちは~
久しぶりのブログ更新です[exclamation×2]
皆さん、お元気ですか??
とっちは、変わらず元気してますよ[手(グー)]

今日はせっかくの日曜日、雨の1日ですね~降ったり止んだり。洗濯物が・・・ガッカリです[もうやだ~(悲しい顔)]

最近、気になること・・・。
今、勤務しているお店で、定期的にみえるおばあちゃんのお話。だいぶ腰もまがってていつも下ばかり見て歩いてるおばあちゃん。
年齢は80歳近いのかな~
いつも、知り合いの人や家に訪ねてきたお客さんを連れてお茶[喫茶店]しに来てくれるんです。
でもここ最近、ちょっと進んでることがあって・・・。心配なんです。
お会計した1時間後に 今度はお店に一人で現れて、さっきのお会計払うね・・・って言うんです。
「さっき払ってるよ」
って言うと、ニコニコして帰るんですがまた1時間後にトコトコと現われて、また会計しようとするんです。
ひどい時は一日3、4回、そのやりとりが続くんです。
その回数がだんだん多くなってきて、最近、心配してた矢先、
コンビニのビニール袋に ゴッタゴタに入った洗濯物を持って、来店。
まさかと思ってたことが的中したんです。
「あの~洗濯してくれるかね」
おばあちゃん、遂にクリーニング屋さんと喫茶店がわからなくなっちゃったんです[ふらふら]
ここはクリーニング屋じゃないって言っても暫く理解できずに、結局、私も一緒にお店の外まで行き、クリーニング屋さんを説明して またニコニコして小さいおばあちゃんは歩いて行きました。
その時も、服は前後ろ、表裏反対で・・。
家族は どうなってるんだろう??
腰の曲がったおばあちゃんの後ろ姿を見て、なんだかしくなりました。
最近の心配な出来事ですね~
できるだけ、お店に来店してくれた時は、いろいろ話しかけるように心がけたり、忘れ物がないかを気をつけるようにしています。
お金も結構、持ち歩いてて、その無造作にお金を入れてるきんちゃく袋も しょっちゅう忘れていくから、今の世の中、悪い人ばかりじゃないと思うけど、本当 心配ですね・・。
おじいちゃん、おばあちゃんは、大変な時代を生きてきたからこそ、大事にしてあげたいですね。
いつか先には 自分もそういう姿になるんだから、お年寄りを大事にしない人を見ると 悲しくなりますね。

≪今日のオマケ≫先日、幼馴染のAちゃんと食事した時の1枚。
実家に戻った時に行った『ちゃお』のあんかけスパゲッティ。
ミラノっていって、鉄板にうっすら卵に太麺パスタにあんかけソースの上にポテトにチーズ。
コレ最高です!!
Aちゃんもオススメの一品です[ハートたち(複数ハート)]
080913_2057~チャオスパ(マリノ).jpg


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

涙もんの感動もんです!!

こんにちは~
数日前に比べると かなり涼しくなってきましたね~
夜も寝苦しくなく気持ちよ~~く朝まで熟睡できる今日この頃です・・はい[眠い(睡眠)]

最近 熱くなったことといえば
北京オリンピック!!
夢と目標を持って頑張ってるのを見てたくさんのパワーをもらったのとすごくたくさんの感動をもらいました[揺れるハート]
どのスポーツもすごいな~って思ったけど今回 その中でもすごく感動したのが
女子ソフトボールホント 凄すぎる!!上野投手の力投とチームの団結力には ホント 涙モンでした!
チームが一体になってて何度観ても涙ボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり何をするにも目標を持って取り組む気持ちって大事だと思いましたね~
今のとっちの目標は何か?って・・。
目標っていざ たてた時は すごく頑張ろうっていうやる気マックスなんですが どうしても持続しない・・[ふらふら]
もしかしたら目標をたててるその時が一番 やる気があるんじゃないかなとも思ってしまう。
意志の弱さですよね~[たらーっ(汗)]
無理して努力を積み重ねることに苦痛を感じない努力なら持続するんだけど きっと無理することが苦痛になることだとどうしても弱さみたいなものがでてしまって気づくと その目標から遠ざかってる気がしちゃうんです。
がんばりすぎず自分のペースを持ち続けることも大事ですよね
私の目標は いざ聞かれると 頭を悩ませちゃうけど、日々の心がけみたいなものをしっかりしていこうと思ってるんです。
元気に挨拶する。

トイレ掃除をしっかりする。

文句を言わない。

一日一回は「ありがとう」と感謝の気持ち。

どんな1日でも今日は良い1日だったと思えるようにする。

日々の一つ一つの積み重ねで何か達成感があり、さらにまた心がけが自然に増えていく。
無理せず一つずつ・・・。

天然発揮する毎日ですが 少しずつ何か目標を持っていけるように頑張っていくぞ~~~~[手(グー)]

さてさて今日のおまけは・・。
お盆に実家に帰った時、友達とランチに行ってきました。
タイ料理?のお店「サリュー」のランチです
お店の雰囲気もそれらしく、何よりも店員さんもかなりパワーを感じる方でとっても心地よい空間と対応の良さで気持ちよく食事できるお店です。

その日食べたランチ・・・生春巻きランチ。
生春巻きと、豚ひき肉をごま油で炒めたのがトッピングされた丼とちょっとした3品。そしてデザートとドリンク付。
なんと900円でお釣りがくるんです!!やっすいです
サリューランチ.jpg
生春巻きがあっさりしたコラーゲンスープに入ってるんです。生春巻きの具はエビ、香菜などギッチリ入ってます。
これがスープにばっちりあうんですよ
080816_サリュー春巻き.jpg

心地良い空間でボリューム満点のランチと友達とのおしゃべりで楽しい時間を過ごしてきました[るんるん]

朝晩 涼しくなって昼間は少し暑かったりで、体調崩しやすい季節なので くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!!


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります








nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

あっちもこっちもオーバーヒート気味!?

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
あっという間に8月・・・・早いですね~[ダッシュ(走り出すさま)]
なかなかブログ更新できず スミマセン・・・[たらーっ(汗)]
一ヶ月ぶりにパソコンとにらめっこしてます[目]

この暑さ・・・異常!?ですよね~
今年初めて名古屋市で夏を過ごしてますが、かなり暑い!!
今までいたところよりも4度近く気温違うから この差はおっきいですよ~~[ふらふら]
そんな暑さの中・・・先日 最悪なことが・・・。

勤務先(ケーキ屋さん)のエアコン・・・つ・・・ついに悲鳴あげた~[がく~(落胆した顔)]
あ~~~アヅイ~~~~~(汗)と運転しながらこの扉の向こうは 快適な空間・・・。
と思い扉を開けた瞬間!!
外よりもあっつい~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
早番の子が・・・汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
嫌な予感・・・・・その直後 早番の子が
『エアコン壊れちゃって午後に修理らしい』
最悪だ~~~~でもま~午後ならあと数時間の我慢・・我慢。
二時間後・・・修理屋さん登場
これで快適な空間が戻ってくる・・・と思って期待してたのも つかの間。
『部品が破損してて ちょっと型が古いので部品取り寄せしても来週の木曜日まで修理できないんです』
えっ!?来週の木曜日って??もしもし・・・今日は金曜日なんですが・・・。
一気にまた汗が噴出してきた。顔がヤバイ。汗ポタポタ・・・眉毛も麻呂状態・・もう最悪~~~
あまりの暑さにケーキと一緒に入れる保冷剤をタオルに包んで首に巻きながら
『いらっしゃいませ~』
お客さんもさすがにいつもの常連さんですが すぐ帰って行きました・・・トホホ。
汗だくで首にタオルしてるケーキ屋さんって ありえないですよね?
テンションも変に上がり最終的には居酒屋のノリで 対応してました(苦笑)
お召し上がりのお客さんも 汗をいっぱいかきながらケーキセットを注文してくれてたりしてそんな環境の中
来店してくださるお客さんに感謝いっぱいの気持ちになりました。
せっかく涼みにきてくれてるお客さんに外よりも暑い店内でコーヒーを飲んでってくれるお客さんには すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした
氷いっぱいのアイスコーヒーもあっという間に氷が解けるし、ケーキの生クリームは一瞬でとけアイスクリーム状態で。
それでも美味しかったって帰っていくお客さんに逆にパワーをもらいました。
結局 エアコンは予定よりも早く火曜日には復活!!快適~快適!!エアコンの中で仕事できる有難さを心から痛感した数日間でした。
でももう勘弁してほしいですね~~~

《 今回のおまけ 》080716_昭和村フルーツ牛乳全体.jpg
先日、初めて 岐阜の美濃加茂にある『昭和村』に行ってきたよ
かなりレトロな建物や風景が広がってて楽しんできました。蕎麦うち体験や陶芸体験も出来たりするの。
懐かしい駄菓子やおもちゃもいっぱいあってのんびりした空間に癒されてきました。
そこでコレ飲みました。
牛乳!って言っても普通の牛乳ではなく
080716昭和村フルーツ牛乳フタ.jpg
ジャジャ~ン!!フルーツ牛乳。フルーツオレみたいな感じで牛乳苦手なとっちでも外で飲む瓶の牛乳は美味しく飲めました
お風呂もあり、足湯もあり昭和村をあちこち歩いた汗と疲れをゆっくり流して帰ってきました。
お風呂も森林に囲まれた中に露天風呂があったりしてマイナスイオンたっぷりの中の入浴は最高に気持ちよかったです

【 お詫び 】 なかなか定期的にブログ更新ができず、NICEやコメントをいただいてる方々に お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。いつも嬉しく感謝してます。ありがとうございます。
 更新は出来る時に 少しずつさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

雨の日の悲劇

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
なかなかブログ パチパチできずで久しぶりの更新です・・・ちょっとサボりすぎてたかな(^^;)スミマセン・・。
梅雨時期[雨]ですね
昨夜は なかなか蒸し暑くてなかなか眠れず耳をすませてみたら雨音がすごく心地良くって気づいたら朝でした[眠い(睡眠)]
眠れないっていうわりには かなり熟睡って?そうなんですよね~~~(笑)
静かな夜に目を閉じて聞く雨音も 素敵ですよね~シトシト・・落ち着くわ~~~~♪

そんな雨の時期に嫌~~~~な出来事が・・・。
先日、Tさんと夜、1時間くらいのお出かけしてたときのこと。
お店に入る前に傘を店外の傘立てに入れておいたんです。傘立てには鍵がついてたんだけどうまく機能してなくって・・。鍵の意味ないじゃ~~んってカンジなんだけど、うまく使いこなせなかったのが事実かも??
お店にいる時間はほんの少しだからと思い傘2本入れて店内へ・・。あちゃ~コレがいけなかった~悲劇の始まり
外は大雨・・・。用事を済ませて傘立てへ・・・。
は~~~~~~~~ な、、、、、、、ないっ
傘がな~~~~い!!見事に2本とも!!
結局、探したけど 見つからず外は大雨の中 駐車場まで走って おかげでびしょ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]
何か気分悪かった~~~自分が濡れたくないからって人の傘を持ってくなんて~~[もうやだ~(悲しい顔)]
まさかこの数分で盗まれるわけもないって思ってた私も 甘かったかもしれないけどまさか・・・ね。
嫌な世の中だな~って思ったよ。悲しい・・・[たらーっ(汗)]
自分さえ良ければ 自分が濡れたくないからって人のモノを盗んで 平気で帰ってく・・。その傘の持ち主がどんだけ困ってるのかも考えもしないんだろうね~~
そんなヤツが平気で傘さして帰ってるのに、私たちがびしょ濡れ・・・気分悪かった~[ちっ(怒った顔)]
きっとその人は ゲゲッ!結構 雨降ってんじゃ~~ん!!って思って傘があった瞬間、ラッキーとでも思ったのかな~
結局、用事済ませて気分良く帰る道のりが ホント考えれば考えるほど、時間がたつほど苛立ちが募ってきた[爆弾]
傘がどうのこうのとかじゃなくってさ、人のモノを平気で持ってく神経が考えられん!
人のモノは自分のモノ?ジャイアンか~~オマエ~~(オーバーヒート気味?失礼しました)
ちょっと久しぶりのブログ更新で 熱くなりすぎちゃった~

気分を変えて・・・前から気になってたお店に行ってきました。名古屋市中川区にあるお店。
080610_人生餃子.jpg
外看板。なかなか味があるっしょ!?人生餃子ってお店なんです。
お勧めのタンタン麺とTさんは台湾皿ラーメンをオーダー。あともちろん餃子も!!
辛さも選べるよ。
080610_人生餃子 タンタン麺.jpg
タンタン麺・・・辛いだけじゃなくって奥深い味のスープ。癖になる~辛いんだけどもう1口、2口とスープ飲みたくなっちゃう
080610人生餃子 台湾皿ラーメン.jpg
台湾皿ラーメン。スープのないラーメン。
たっぷりのもやしとニラの下には太麺がたっぷり!スープもついてきます。
これはニンニク結構 きいててスタミナ満点なカンジ。食べてるだけで体熱くなる。ニンニクも入れるか入れないか聞いてもらえるからニンニクやばい日も食べれるから親切な心遣いですよね

しばらく雨続きになりそうですが、雨なりの楽しい過ごし方して日曜日 満喫しましょ~~~ね!!


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります





nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

嬉しさで溢れた夜・・。

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
梅雨入りしたせいか 不安定なお天気続きですね~
蒸しあっついです(^^;)

先日、とっちの働くカフェ[喫茶店]にSちゃんが片道1時間半もかけて遊びに来てくれたんです。(とっちの働きぶりをチェックしに!?笑)
嬉しかったな~~
先月、平井堅さんのコンサートに一緒に行った子なんですが、まだ二人とも堅ちゃんの余韻に浸ってるんです[るんるん]
閉店まで待っててくれて、Sちゃんお勧めの千種区にある洋食屋さんに行ってきたよ
お店の名前は文化洋食店
お店の外観もすっごくお洒落なカンジで中も 落ち着いた雰囲気でした。
Sちゃん曰く、蟹クリームコロッケとハンバーグが すっごく美味しいらしく・・・
もっちろ~~ん そうなったら注文はコレ↓
08060.jpg
蟹クリームコロッケに焼きトマト、さつまいも、ブロッコリー、玉ねぎ、人参の付け合せ。
この一つ一つの野菜が素材そのままで、特に味つけは無かったのに 野菜そのままの味がして変な癖もなく美味しかった~[exclamation×2]
メインの蟹クリームコロッケも、クリームっていうとホワイトクリームみたいなのを想像してたのに、中は蟹みそで合えてあるような蟹そのままのコロッケで美味しかった~~
これも特にソースとかあるわけでなく蟹そのままの味!!
こんなクリームコロッケ食べたことなかった~~感動!
帰りにSちゃんが誕生日プレゼント[プレゼント]にって・・・
080604_プレゼント.jpg
ミニバラ栽培キットとイチゴの飴のセット。
そしてお手紙付きで帰って 落ち着いてから手紙を読んだ。
すっごく気持ちがこみあげた。
無意識のうちに 涙がポロポロ出できた(涙腺弱くなった??)
嬉し涙
『ありがとう』ってたくさん書いてあった。このブログも読んでくれてて、少しでも元気になれたみたい。
悲しい涙は、あんまり流したくないけど、嬉し涙。何だか心地良かった。
幸せな気分でしばらく涙が止まらなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
気持ちがたくさん詰まった手紙。私こそありがとうの気持ちでいっぱい。
Sちゃんは 傷つく痛みを知ってる子だからこそ 人を絶対に傷つけるような事しない。
『ありがとう』とか『嬉しい』って事も作られた言葉ではなく自然に言葉で表現できる子。
今までの出逢いは 何かのきっかけで出逢えたからこそ、やっぱりその出逢いに感謝、感謝
常にありがとうという気持ちを忘れないように・・・。
いろいろな出逢いがあって、いろいろな人に出逢い、良い事も悪い事もあったけど、それも1つの出逢いだと思う
う~~ん、何を表現したいのかが分からなくなってきちゃった~
文章表現が もうちょっとうまく出来れば良いんだけど・・・。
このミニバラ栽培、しっかり栽培してまた報告させていただきま~~す
たくさんのありがと~~~う!!今日も1日感謝感謝です!


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります





nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

スタミナ満点!!パワー全開!!

こんにちは~~(^^)
1週間 お疲れ様の日曜日は 皆さん 満喫してますか??

先日 水曜日にブログ更新した後、とっちの大好物のコレ 食べてきちゃった~[exclamation×2]
Tさんがだいぶ前に食べた事あってもんすごく ウマイって言ってたから ずっと行きたくて・・・
ちょっと前に行ったら満席と品切れで 入れなかったんだ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
だから今日はお昼の混雑を避けて少し早めに行って今日こそは[ダッシュ(走り出すさま)]!!
080528うなぎ.jpg
うなぎ並ランチ!!ごめんです・・・ちょっと右端 食べかけちゃいました[ふらふら]写真撮り忘れたと思ってすぐに気づいたけど一口はお腹の中に・・・。大目に見てやってくださいな
コレで680円なんだよ~[わーい(嬉しい顔)]
特上ランチでも1300円くらい!!めっちゃ安いんだって~~
弘法様があって そこで朝市もやってたりする おじいちゃん&おばあちゃんの憩いの場所みたいなお店がいっぱいあるんだ~
その通りにあるこのうなぎ屋さんはお昼前くらいになると外にうなぎの焼ける匂いがプンプン。
気づいたら その匂いに誘われちゃうくらい!!お腹の虫も大騒ぎ
大満足なランチタイムでした[黒ハート]

080528麦畑.jpg
その帰り道・・・麦畑一面。
黄金色一色で ものすご~~く綺麗!!
お腹も満たされ 気持ちも癒されました(^^)

うなぎパワーでスタミナ満点~~~~
さ~て来週もこのパワーで頑張りますか~[手(グー)]


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります





nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

感謝いっぱい!幸せ めいっぱい!!

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりに水曜日にブログ更新出来ました
今日はお休みで用事で帰ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

先週の日曜日、前々職場のMちゃんと久しぶりにランチすることになって11時に待ち合わせ。
Mちゃんは隣町のK市に住んでるから ココから車で15分くらいのところに住んでるの。
私が決めると いつも定番のお店になっちゃうから 今回はMちゃんが決めてくれて安城市にある南湖(ナンフー)というお店に行ってきたよ
ずっと前から気になってたランチバイキング[レストラン]
夜は行った事があるんだけど 1品1品がかなり美味しい~~~んだ。
エビマヨに、チャーハンに、ビーフンに、水餃子、あれこれいろいろ・・・
飲み物もジャスミンティーやらHOTからICE 勢ぞろい!!
デザートも桃饅頭やらマンゴー饅頭(コレ、結構 美味しかったみたい)、ゼリー、
とろとろ杏仁豆腐(←これ絶品)おっきな入れ物 そのままスプーン入れて食べたい気分[揺れるハート]

90分のランチバイキングで かなり満足でお腹もいっぱ~~い!!
ご馳走様でした。
あっ!!スミマセン・・・・いまさらですが・・・写真 撮影し忘れちゃいました・・・[ふらふら]
食べ物 目の前にすると・・・・。

お喋りに盛り上がり前々職場の話やら、近況報告やら・・・。

080525サボテン.jpg
そしてそして・・・Mちゃんからの誕生日プレゼン[プレゼント]
サボテン~~メモスタンドになってて、足がプランプランして カワイイんだ~
このキャラが とっちにピッタリって思ったらしくMちゃんが選んでプレゼントしてくれた。手作りのカード付き。
ランチバイキングとこのサボテンちゃんでお誕生日祝いしてくれました。

すっごく幸せ気分でした。
サボテンちゃん 大事にしていきま~す!!

『ありがとう』『感謝』の気持ち いっぱいです。そして幸せです。
いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい語って・・・良い時間もプレゼントしてもらいました。



VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります





nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

みんなが1つになった瞬間・・・。

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
昨夜から 結構な雨降りでチョッチ肌寒い朝ですね~

今日はお休みで一週間ぶりにココに帰ってきたよ。
一週間ってホント 早いですね~あっという間ですわwwwww[あせあせ(飛び散る汗)]

先日のブログのコメント ありがとうございます[exclamation×2]
参考になりました!!これからも宜しくお願いします!!


先週の金曜日(23日)の夜、ものすごい久しぶりにコンサート行ってきたよ。
友達のSちゃんが、チケット取ってくれて誘ってくれたんだ~[黒ハート]
1ヶ月以上も前から待ちに待ったこの日・・・
前日は すっごく楽しみで何度も夜中に目が覚めてしまいました(興奮しすぎかしら??)
あっ!!誰のコンサートかというと
平井堅さん
今回のアルバムも毎日 車の中で聴いててすっごく良かったから ホント楽しみで楽しみで・・・。
Sちゃんとも二ヶ月ぶり?に会うから いろいろお喋りもしたくて早めの待ち合わせ。
080523_ツインタワーでワッフル.jpg
Sちゃんお勧めのツインタワーの中にあるカフェ。店内は雑貨も売ってたりして落ち着いた雰囲気のお店。
コーヒーとワッフルのセット[喫茶店](上:チョコとクリームのワッフル 下:バナナとクリームのワッフル)
クリームも ほのかな甘みで思ったよりも甘くなくってほどよい感じでした
最近の出来事、仕事、プライベート いろんな話したんだ~
Sちゃんはとっちよりも 年下の女の子。
好きなモノとか結構 似てたりしていろいろ話も出来るんだ~
すごく繊細な気持ちの持ち主で 人の優しさや痛みも分かる子だと思うの。
繊細だからこそ自分自身を傷つけてしまい、その痛みに苦しんでるときもあったりもして。
でも決して 人を傷つけるような事はしないし、いろんな事をいつも必死に考えて気持ちを言葉で表現できる子だから私も話してて素直な気持ちで話が出来るの。
前の職場で知り合って一年くらい一緒に働いてSちゃんは転職しちゃったけどそれでも今でも仲良くしてる。
すごく驚いたのが Sちゃん退職日にお互い贈りあった本[本]があって 全く同じモノだった。こんな偶然ってすごいよね?
『ありがとう』の気持ちを綴った絵本のような本。
お互い帰ってから開けてビックリ!
出逢いってホントにその一瞬のズレで出逢わなかったかもしれないのに出逢えたことだけでもすごいんだから その出逢いを大事にしていきたいね・・・。

ちょっと語りモードに入っちゃいました・・・。
お喋りに夢中になってたらすっかり夕方・・・。そろそろ会場に向かうことに・・・。
電車 満員!わ~~こんな満員電車 学生以来?[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
ギュ~ギュ~押され、あっちにもこっちにもバランス崩しながらやっと駅に到着~~
一気にその駅でその満員の波が降りた。
同じ方向に一斉に歩く。
会場到着~~~
080523_1901平井堅ライブ〔日本ガイシホール〕.jpg
すっごい人なんですけど~~~8000人いたみたい!
同じ目的の知らない人達が同じ場所で同じ気持ちでいる事に何だかまた感動した
7時!!開演♪
始まった~~~一気にサブイボいっぱい。いつも車のスピーカーから聞こえて来る声が今 目の前にある。
最新アルバムのほとんどと 昔の曲も何曲か・・・。
あっという間に9時・・・。
最後に歌ったアカペラの曲。感動しすぎて涙 出た。
会場を後にする人も涙している人もいた。また同じ気持ちで数時間前に歩いた道を帰っていく。
言葉に出来ないくらい良かった。感動した
パワーと勇気をもらった気がする。
080524_ストラップ.jpg
Sちゃんと帰りに買ったストラップ。
080524_ティーバッグ.jpg
Sちゃんは更にもう一つ購入。ティーバッグ。

しばらく余韻に浸れそうです・・・。

今日は雨降りの日曜日。今日は友達Mちゃんとランチしてきます!!
雨降りは雨降りを楽しみながら良い日曜日を過ごしましょうね~~~~


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります





nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。