So-net無料ブログ作成

涙もんの感動もんです!!

こんにちは~
数日前に比べると かなり涼しくなってきましたね~
夜も寝苦しくなく気持ちよ~~く朝まで熟睡できる今日この頃です・・はい[眠い(睡眠)]

最近 熱くなったことといえば
北京オリンピック!!
夢と目標を持って頑張ってるのを見てたくさんのパワーをもらったのとすごくたくさんの感動をもらいました[揺れるハート]
どのスポーツもすごいな~って思ったけど今回 その中でもすごく感動したのが
女子ソフトボールホント 凄すぎる!!上野投手の力投とチームの団結力には ホント 涙モンでした!
チームが一体になってて何度観ても涙ボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり何をするにも目標を持って取り組む気持ちって大事だと思いましたね~
今のとっちの目標は何か?って・・。
目標っていざ たてた時は すごく頑張ろうっていうやる気マックスなんですが どうしても持続しない・・[ふらふら]
もしかしたら目標をたててるその時が一番 やる気があるんじゃないかなとも思ってしまう。
意志の弱さですよね~[たらーっ(汗)]
無理して努力を積み重ねることに苦痛を感じない努力なら持続するんだけど きっと無理することが苦痛になることだとどうしても弱さみたいなものがでてしまって気づくと その目標から遠ざかってる気がしちゃうんです。
がんばりすぎず自分のペースを持ち続けることも大事ですよね
私の目標は いざ聞かれると 頭を悩ませちゃうけど、日々の心がけみたいなものをしっかりしていこうと思ってるんです。
元気に挨拶する。

トイレ掃除をしっかりする。

文句を言わない。

一日一回は「ありがとう」と感謝の気持ち。

どんな1日でも今日は良い1日だったと思えるようにする。

日々の一つ一つの積み重ねで何か達成感があり、さらにまた心がけが自然に増えていく。
無理せず一つずつ・・・。

天然発揮する毎日ですが 少しずつ何か目標を持っていけるように頑張っていくぞ~~~~[手(グー)]

さてさて今日のおまけは・・。
お盆に実家に帰った時、友達とランチに行ってきました。
タイ料理?のお店「サリュー」のランチです
お店の雰囲気もそれらしく、何よりも店員さんもかなりパワーを感じる方でとっても心地よい空間と対応の良さで気持ちよく食事できるお店です。

その日食べたランチ・・・生春巻きランチ。
生春巻きと、豚ひき肉をごま油で炒めたのがトッピングされた丼とちょっとした3品。そしてデザートとドリンク付。
なんと900円でお釣りがくるんです!!やっすいです
サリューランチ.jpg
生春巻きがあっさりしたコラーゲンスープに入ってるんです。生春巻きの具はエビ、香菜などギッチリ入ってます。
これがスープにばっちりあうんですよ
080816_サリュー春巻き.jpg

心地良い空間でボリューム満点のランチと友達とのおしゃべりで楽しい時間を過ごしてきました[るんるん]

朝晩 涼しくなって昼間は少し暑かったりで、体調崩しやすい季節なので くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!!


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります








nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 3

月夜

900円でおつり?!それはやすい!
しかしあまり生春巻きは得意ではない私…。
でも写真を見ると彩が鮮やかでおいしそうです~♪

オリンピックでは感動を元気をなんかもらいましたよねー。
ああ、すごいなー、自分もがんばんないとなーって感じで。
by 月夜 (2008-08-25 02:31) 

みーはー熊

ソフトボールは、感動しましたねー。私もずっと釘付けでした~^^

生春巻きって、スープにも合うんですね。ビックリ。
by みーはー熊 (2008-08-25 22:07) 

風車の弥七

 お久しぶりです。元気ですか?
 たまには、東刈谷に遊びに来て下さい。
 明るく元気でドジなトッチに皆会いたがっているよ。
 忙しいのですか。疲れていませんか?
 体は大事にしてください。
 
by 風車の弥七 (2008-09-15 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。