So-net無料ブログ作成
検索選択

あっちもこっちもオーバーヒート気味!?

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
あっという間に8月・・・・早いですね~[ダッシュ(走り出すさま)]
なかなかブログ更新できず スミマセン・・・[たらーっ(汗)]
一ヶ月ぶりにパソコンとにらめっこしてます[目]

この暑さ・・・異常!?ですよね~
今年初めて名古屋市で夏を過ごしてますが、かなり暑い!!
今までいたところよりも4度近く気温違うから この差はおっきいですよ~~[ふらふら]
そんな暑さの中・・・先日 最悪なことが・・・。

勤務先(ケーキ屋さん)のエアコン・・・つ・・・ついに悲鳴あげた~[がく~(落胆した顔)]
あ~~~アヅイ~~~~~(汗)と運転しながらこの扉の向こうは 快適な空間・・・。
と思い扉を開けた瞬間!!
外よりもあっつい~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
早番の子が・・・汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
嫌な予感・・・・・その直後 早番の子が
『エアコン壊れちゃって午後に修理らしい』
最悪だ~~~~でもま~午後ならあと数時間の我慢・・我慢。
二時間後・・・修理屋さん登場
これで快適な空間が戻ってくる・・・と思って期待してたのも つかの間。
『部品が破損してて ちょっと型が古いので部品取り寄せしても来週の木曜日まで修理できないんです』
えっ!?来週の木曜日って??もしもし・・・今日は金曜日なんですが・・・。
一気にまた汗が噴出してきた。顔がヤバイ。汗ポタポタ・・・眉毛も麻呂状態・・もう最悪~~~
あまりの暑さにケーキと一緒に入れる保冷剤をタオルに包んで首に巻きながら
『いらっしゃいませ~』
お客さんもさすがにいつもの常連さんですが すぐ帰って行きました・・・トホホ。
汗だくで首にタオルしてるケーキ屋さんって ありえないですよね?
テンションも変に上がり最終的には居酒屋のノリで 対応してました(苦笑)
お召し上がりのお客さんも 汗をいっぱいかきながらケーキセットを注文してくれてたりしてそんな環境の中
来店してくださるお客さんに感謝いっぱいの気持ちになりました。
せっかく涼みにきてくれてるお客さんに外よりも暑い店内でコーヒーを飲んでってくれるお客さんには すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした
氷いっぱいのアイスコーヒーもあっという間に氷が解けるし、ケーキの生クリームは一瞬でとけアイスクリーム状態で。
それでも美味しかったって帰っていくお客さんに逆にパワーをもらいました。
結局 エアコンは予定よりも早く火曜日には復活!!快適~快適!!エアコンの中で仕事できる有難さを心から痛感した数日間でした。
でももう勘弁してほしいですね~~~

《 今回のおまけ 》080716_昭和村フルーツ牛乳全体.jpg
先日、初めて 岐阜の美濃加茂にある『昭和村』に行ってきたよ
かなりレトロな建物や風景が広がってて楽しんできました。蕎麦うち体験や陶芸体験も出来たりするの。
懐かしい駄菓子やおもちゃもいっぱいあってのんびりした空間に癒されてきました。
そこでコレ飲みました。
牛乳!って言っても普通の牛乳ではなく
080716昭和村フルーツ牛乳フタ.jpg
ジャジャ~ン!!フルーツ牛乳。フルーツオレみたいな感じで牛乳苦手なとっちでも外で飲む瓶の牛乳は美味しく飲めました
お風呂もあり、足湯もあり昭和村をあちこち歩いた汗と疲れをゆっくり流して帰ってきました。
お風呂も森林に囲まれた中に露天風呂があったりしてマイナスイオンたっぷりの中の入浴は最高に気持ちよかったです

【 お詫び 】 なかなか定期的にブログ更新ができず、NICEやコメントをいただいてる方々に お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。いつも嬉しく感謝してます。ありがとうございます。
 更新は出来る時に 少しずつさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

sion

ひっこしました(..)
by sion (2008-08-15 12:44) 

みーはー熊

あらら、暑さの中でエアコン壊れちゃったら ホント汗だくで大変ですね。
早めに直って良かったですねー。
by みーはー熊 (2008-08-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。