So-net無料ブログ作成

雨の日の悲劇

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
なかなかブログ パチパチできずで久しぶりの更新です・・・ちょっとサボりすぎてたかな(^^;)スミマセン・・。
梅雨時期[雨]ですね
昨夜は なかなか蒸し暑くてなかなか眠れず耳をすませてみたら雨音がすごく心地良くって気づいたら朝でした[眠い(睡眠)]
眠れないっていうわりには かなり熟睡って?そうなんですよね~~~(笑)
静かな夜に目を閉じて聞く雨音も 素敵ですよね~シトシト・・落ち着くわ~~~~♪

そんな雨の時期に嫌~~~~な出来事が・・・。
先日、Tさんと夜、1時間くらいのお出かけしてたときのこと。
お店に入る前に傘を店外の傘立てに入れておいたんです。傘立てには鍵がついてたんだけどうまく機能してなくって・・。鍵の意味ないじゃ~~んってカンジなんだけど、うまく使いこなせなかったのが事実かも??
お店にいる時間はほんの少しだからと思い傘2本入れて店内へ・・。あちゃ~コレがいけなかった~悲劇の始まり
外は大雨・・・。用事を済ませて傘立てへ・・・。
は~~~~~~~~ な、、、、、、、ないっ
傘がな~~~~い!!見事に2本とも!!
結局、探したけど 見つからず外は大雨の中 駐車場まで走って おかげでびしょ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]
何か気分悪かった~~~自分が濡れたくないからって人の傘を持ってくなんて~~[もうやだ~(悲しい顔)]
まさかこの数分で盗まれるわけもないって思ってた私も 甘かったかもしれないけどまさか・・・ね。
嫌な世の中だな~って思ったよ。悲しい・・・[たらーっ(汗)]
自分さえ良ければ 自分が濡れたくないからって人のモノを盗んで 平気で帰ってく・・。その傘の持ち主がどんだけ困ってるのかも考えもしないんだろうね~~
そんなヤツが平気で傘さして帰ってるのに、私たちがびしょ濡れ・・・気分悪かった~[ちっ(怒った顔)]
きっとその人は ゲゲッ!結構 雨降ってんじゃ~~ん!!って思って傘があった瞬間、ラッキーとでも思ったのかな~
結局、用事済ませて気分良く帰る道のりが ホント考えれば考えるほど、時間がたつほど苛立ちが募ってきた[爆弾]
傘がどうのこうのとかじゃなくってさ、人のモノを平気で持ってく神経が考えられん!
人のモノは自分のモノ?ジャイアンか~~オマエ~~(オーバーヒート気味?失礼しました)
ちょっと久しぶりのブログ更新で 熱くなりすぎちゃった~

気分を変えて・・・前から気になってたお店に行ってきました。名古屋市中川区にあるお店。
080610_人生餃子.jpg
外看板。なかなか味があるっしょ!?人生餃子ってお店なんです。
お勧めのタンタン麺とTさんは台湾皿ラーメンをオーダー。あともちろん餃子も!!
辛さも選べるよ。
080610_人生餃子 タンタン麺.jpg
タンタン麺・・・辛いだけじゃなくって奥深い味のスープ。癖になる~辛いんだけどもう1口、2口とスープ飲みたくなっちゃう
080610人生餃子 台湾皿ラーメン.jpg
台湾皿ラーメン。スープのないラーメン。
たっぷりのもやしとニラの下には太麺がたっぷり!スープもついてきます。
これはニンニク結構 きいててスタミナ満点なカンジ。食べてるだけで体熱くなる。ニンニクも入れるか入れないか聞いてもらえるからニンニクやばい日も食べれるから親切な心遣いですよね

しばらく雨続きになりそうですが、雨なりの楽しい過ごし方して日曜日 満喫しましょ~~~ね!!


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります





nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

otogiri

わかる … 。
アレ、なんなんでしょうか … 。
ひとの傘 … 持ってくなんて … 。
妹と一緒にイオンに行って、妹が自転車と一緒に傘を置きました。
「盗まれるよ」って言ったら、「雨降ってないから大丈夫だよ」って … 。
でも、戻ってきたら消えてました。
雨降ってなくても盗むひとがいます … 。
その後もまた、地下鉄の駐輪場でも、妹は同じ過ちをしました。

私は、「盗まれる」ではなく、ボロいのと摩り替えられたことがあります。新品のコンビニで一番高い傘 … (´∀`;)
それを、グチャグチャのビニール傘と … (T_T)

そもそも、人のさわったものを持ってける神経がヘン。
イヤですよ、他人のなんて。
触りたくないし。

by otogiri (2008-06-29 21:07) 

みーはー熊

どうも困った世の中になったものですね。
病院に行くと 靴を間違えるからと番号札と洗濯ばさみが出てるし…。
自転車とかも平気で盗んで乗り逃げするようですしね。

坦々麺も台湾皿ラーメンも美味しそう♪この時間には、目の毒ですわ^^;
by みーはー熊 (2008-06-30 00:46) 

umiko

本当に傘を盗まれると腹がたちますね!
by umiko (2008-07-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。