So-net無料ブログ作成

幸せ見っけた~~~♪

こんにちは~~
今日も 最高に良い天気だね~~[晴れ]
朝は ちょっとひやっこかったから ちょっと薄手のシャツ羽織ってたけど 今は半袖でちょうど良いです

ちょっと・・・じゃなくってだいぶかな??紫外線がこわ~~いので しっかり日焼け止めも用意してきたよ

皆さんはお出かけかな??

私も パソコン パチパチしたらお出かけ予定です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

最近 日々生活している中で 幸せと感じるように心がけてます[黒ハート]

やっぱ~~いろいろ疲れる事あるけど ちょっとした良い出来事 見っけると幸せ気分になるし、1日を楽しく過ごせる気がするの・・。

今 働いてるカフェの同僚で ちょっと理解不能な方がいて・・・[たらーっ(汗)]
一緒に働いてる友達も それで調子が悪くなっちゃった[バッド(下向き矢印)]
自分を完璧だと思い、自分のミスを絶対に認めない。ミスしても素直に謝らずに逆切れしてくる。
人のミスはね、しつこく(ホント しつこいんだ~~コレが!!)責めてくる
恐ろしいことに経営者のミスまでも日報で指摘したりしてるの[がく~(落胆した顔)]
怖い・・・怖すぎる。
逆キレし始めると 友達と二人がかりでも なだめるまで大変!!オーバーヒートして声はでっかくなるし回りが見えなくなるし、お客さんいてもそんなのカンケーね~って感じで。
私は 一緒に働く仲間だからこそ誰かがミスしたって それをカバーし合って、お客さんに迷惑かけるようなことは絶対にしたくないんだ~
そういうピリピリした空気ってお客さんも分かる人は分かるよね?
ミスしても自分かな?とか思わずにとっちや 友達のせいに平気でしちゃうし。
ホント 理解不能・・・。人のあら捜しばっかりして あっちでもこっちでも アレコレ文句言ってる。
こういうのって見てて寂しい人だな~って思っちゃう。
もっともっと楽しいこと 日々たくさんあるはずなのにな~って。

っていう感じで毎日カフェで 仕事してるとっちですが 日々 楽しいこと見っけようと心がけてるんだ~
どんなに小さなことでも幸せ気分♪でいたいな~ってね。
080430_2334~ペットボトル.jpg
とっちの最近 あったちょっとした楽し幸せ気分♪
テーブルの上からペットボトルのジュースが落下した~~~床に落ちたらこんな感じで しっかり反対側で着地してた瞬間・・・ちょっと嬉しい!!

買い物してお会計の時、ぴったり小銭があって小銭入れが空になった時・・・ちょっと幸せ気分♪

『777』の車のナンバーを見っけた時・・・今日はフィーバー!?

いつも売り切れのモノを買いに行って1ッ個だけ残ってた時・・・ラッキ~~~な気分[手(チョキ)]

信号[信号]の多い道路で1つも信号につかまらず青信号で 順調に行けたとき[ダッシュ(走り出すさま)]

って感じで毎日 ちょっとした幸せ気分を味わってます。

さ~ってお出かけ楽しんできますね~皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいね~


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

響(きょう)

モンスターペアレントに育てられると、そういう大人になりそうだな、
と感じました。

人々の助けあっての自分、というのが、分からないのは、
見ていてもさびしいことですね。

そんな同僚にも、怒りでなく思いやりを持てるとっちさん、
精神的にとても大人です。

確かに、店の雰囲気って、客からも分かるものですから、
その困ったちゃん以外の人との連携を高めて、
良い店にしてほしいです。

話、関係ないですけど、私のブログの過去の記事にも、
それぞれnice!とコメントをくださり、
ありがとうございます。ほんとに嬉しいです。

お互い、ゆっくりでも長くブログを続けて、
お互いの成長を祝福しあえると良いですね。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。(^^)
by 響(きょう) (2008-05-18 15:54) 

otogiri

すてきな日々、おすごしのようで、安心しました(o→ܫ←o)ノ

… どこに行っても、一人は必ずいる、理解不能人間ですね(´∀`;)
理解してあげるよりも、黙って、放っておくことが最良だと思います。
だってね、「ヘン」だって、みんなが思っている以上、あとは、経営者の判断だけだから(´∀`;)
責任転嫁をしてきたとしても、そのひとのことを「ヘン」「おかしい」と思っているひとが全員ならば、どっちの「味方」になってくれるのかは一目瞭然だから。何があろうと、何を言われようと、騒ごうと、すべてを静観することが、最良だと思う。

ヘタに、フォロー、なだめる、話しかける、などの行為をすると、その人は、その分、長く、その職場にいつづけることになってしまうから。
みんなで静観することだと、私は思います(=▽=)
みんな、静観できれば、いいけれど … むずかしいとは思うけれど … 。

お客さんに、クレームを言ってもらう、これがもっとも、有効的な方法なんだけれどね … Orz


経営者の姿勢も、すこし、私には、疑問です。
やさしさは、ときに、人の成長を遅らせますよね(´∀`;)
by otogiri (2008-05-18 21:32) 

umiko

理解不能な人間を理解しようとすると 色んなジレンマが生まれます。
経営者の方にご相談なさった方がよろしいかも?


by umiko (2008-05-19 10:40) 

響(きょう)

いつもどうもね。(^^)
by 響(きょう) (2008-05-19 15:39) 

みーはー熊

今日は、台風並みの雨風で 家に籠ってます。
困ったさんは、どこにでもいますね。そういう方に限って自分は間違ってないと頑なに思い込んでるから、始末が悪いですね。
経営者の方が ちょっと上からガツンと言ってくれると少しは変わるのでしょうけど、無理なのかしら?
by みーはー熊 (2008-05-20 12:09) 

月夜

>理解不能
うわぁ…それは(><)嫌だーそんな人!!
私だったらもう、なんだこいつって思いまくってると思います。

そういう人と接するのって本当に体力気力努力の要ることだとおもいます。
できることなら理解したいされたいと思うのは当然ですが、でも逆にもう、これはこういう人なのだ、割り切るところも必要だとおもいます。
コチラにあちらが理解できないようにあちらにコチラが理解できないという感じかもしれませんし。お互いに歩み寄れればいいんですけどいくらとっちさんが手を差し伸べても向こうにその気がないとだめですしねー。
お疲れ様ですぅ(T□T)

>一緒に働く仲間だからこそ誰かがミスしたって それをカバーし合って、お客さんに迷惑かけるようなことは絶対にしたくない

すばらしい!というかそれが当たり前のことだとおもうんですが(なかなかできなかったりしているのがこの世だったりで)
自分のミスは認めず、他人のミスは思いっきりついたり挙句の果てに逆切れとは…ほんと、寂しいというか虚しいというか…。
by 月夜 (2008-05-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。