So-net無料ブログ作成

不安が安心に変わる時。

おはようございま~す[晴れ]
今日も 気持ち良い朝の空気を吸いながら パソコン パチパチしてます[わーい(嬉しい顔)]
昨日から ゴールデンウィークとやらのお休みに突入されている方もいるんじゃないですか?
とっちはというと・・・そんなん無いですよ~~あちこち混むし渋滞するし・・・(な~んて自分に言い聞かせてますがうらやましい限りです[もうやだ~(悲しい顔)]
カフェ[喫茶店]は通常通りの営業で4日、5日のみのお休みです
今、体調も回復しつつあって、一歩ずつ前に進んでるからこそ、今が頑張り時かな~と思い、無理せず頑張ってます。

先日、このブログにもよく登場する幼馴染のAちゃんから夜、一本の電話が・・・[phone to]
『最近、体調は大丈夫??』って。
メール[mail to]は 毎日のようにこの何年か毎朝し合うのが日課みたいなのになってるのですが、やっぱり電話で話すのは嬉しい!!
心配の電話だった。
焦らないように・・・ゆっくりと思い1歩ずつと心に言い聞かせても、たまに急ぎすぎてその2歩先のことを考えて不安になったりすることもある。
Aちゃんには そんない自分もけない自分も変に格好つけることなく、素直に話せる。
そのままのとっちで話せる。
『そうだよね~不安になるよね。でも私はとっちにどこまでもついていくから今は頑張らなくっちゃって思い過ぎないでね。少しずつで良いんだからね。』
しかった。涙が出てきそうになった。気持ちがフワ~っとかくなった。
その後は たわいない話で盛り上がり馬鹿笑いし、気づいたらお互いの携帯の充電切れかけて電話を切った。
聞いてもらえるだけで、安心するよね。
何か言って欲しいわけでもなくって
『そうだよね。』
って言って共感してもらえるだけで、落ち着く時ってありません?
自分だけなのかな?って思ってる不安感が自分だけじゃないんだっていう安心感に変わる。

人は やっぱりどんなに強い人でも 弱いんじゃないかな。 人に傷ついたら人に癒される。弱った時は人に励まされる。 人に優しくされたら人に優しくなれる。 一緒に笑い、一緒に泣き、一緒に楽しむ。 その空間にいるだけで暖かくなれる。安心する。 どんなに暗い道でも一緒に歩ける人がいれば 怖くない。怖さ半分、不安半分。 その分 その先にある楽しみ2倍。
今まで出会った人、家族、友達、そして何より幼馴染、このブログを通じて出逢えた人
自信持って大切なものといえる。
感謝いっぱいです。ありがとう!!
今のとっちがココに存在しているのも 支えられてきたから本当にン歳最後の今日 たくさんのありがとうを言いたい!!

明日は何の日??
ん~~回目のとっちの誕生日[バースデー]なんです
4月28日・・・4×2=8(しにがはち)って感じです(ワケ分からんこと言っちゃいました[たらーっ(汗)]
も~~誕生日は嬉しいけどさ、年齢はいらないよ~~~~~一年一年年齢がマイナスされていけばいいのに~なんて非現実的なことを考えてる私です・・・。
ん歳最後の今日をしっかり楽しもうと思います。明日からはン歳のとっちとして新たに更に1歩進歩していけたらなんて思ってます!!
皆さん ゴールデンウィーク楽しんでくださいね!!ゴールデンウィークも働く方、一緒に頑張りましょ[手(グー)][exclamation×2]

080427_植物.jpg
とっちの大切にしている葉っぱチャン。日に日におっきくなってまた1枚葉っぱが出てきたよ
今日も窓際で日向ぼっこです[晴れ]


VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります






nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

umiko

私からもありがとうございます。
みんながいるから 強くなれるそんな気がします。
by umiko (2008-04-27 08:55) 

otogiri

おはようございますヽ(´▽`)ノ
あたたかいですね♡

焦っても、焦らなくても、結果が同じコトがよくあります。
つまり、焦る必要はないんだと、そういうことなんだろうな … って思うのです。

私は、ボーっとしていることが多く、おおらかすぎて、「少しは焦れよ」と言われがちですが、でもね、最近は、つくづく思うんです。

「だって、ゴール地点はおんなじ!決められた予定までに、たどり着ければ、どんな道通ったって同じやんかさ!」

ってね … 。

人は、人の数、いろんな道通って、歩んでますね。
でもね、得る答えは、意外と、一緒だったり、酷似してたり、しますよね(。^ ^。)
ひとは、喜怒哀楽でできているから(o→ܫ←o)

昔、とても心配性だったころ、どこまでも考えて、収集がつかなくなっていました。とにかく、頭が疲れて、仕方なかった。
今はまず、深く考えるときは、「考えて答えが出る内容」かどうかを、私は
毎回、考えます。
そして、「答えが出ない内容」だと判別すると、私は、「考えず、保留」「未来に預託」します。

焦っても、答え、出ないから(。^ ^。)

いつもブログをのぞいてくださってありがとうございます。
コメントに返事をする余裕がなくなってしまったから、欄、閉じてますが、気になさらず☆
by otogiri (2008-04-27 09:22) 

月夜

にょあぁあ!明日誕生日ですか!
それはおめで…というのは是非明日言わせてイタダキマス☆
by 月夜 (2008-04-27 20:32) 

風

お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日になるといいですね。。。。
そして、この歳が素晴らしい歳になりようにお祈りいしています。

by 風 (2008-04-28 05:39) 

響(きょう)

逆に、人をあざむく人には、自己不信という災難が待ってますね。
正しい生き方をしたいものです。
by 響(きょう) (2008-04-29 11:00) 

月夜

すすすす、すみません~(汗)
当日に!と思ってましたが、訪問できなくてごめんなさい!
遅くなりましたが
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
お誕生日おめでとうございます!!
(●´・∀・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-

実り大きな一年ととなりますよう☆


by 月夜 (2008-04-30 02:39) 

みーはー熊

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
1歩1歩、とっちさんらしく生きてくださいね☆
by みーはー熊 (2008-05-01 17:38) 

つきみ

ご無沙汰してます~^^;
お誕生日でしたか!
遅ればせながら、おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
by つきみ (2008-05-04 08:18) 

mar

ああ。。とっちさん。。
私と誕生日1日違い。。。
私4/27なんですわ。。。
確かだぶるSさんは4/26でした。。。
なんか26~28までつながってちょっとうれしい←意味無し
by mar (2008-05-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。