So-net無料ブログ作成

とっち似なのかな??

おはようございます(^^)
今朝は すごくお天気も良いですね~~(^^)寒がりとっちも最近は ホッカイロから卒業しつつあるよ。
一昨日の朝は、朝 カーテン開けてみたらびっくり(@@)
雪が降ってた~~~!!
2月も終わるというのにまだまだ真冬??って感じです。
とっちの部屋には こたつが無いので きっとこたつチャンがあったら コタツごとあちこち動いてるんだろうな~(^^;)
コタツ虫になりそう(苦笑)

先日、前職場の後輩 Sちゃんと3ヶ月ぶり??くらいに会ってランチしながら お喋りして、それでもいろいろこの数ヶ月分のお喋りは 止まらず、お店を変えてお喋りしてきました。
そんなに月日を感じなかったのですが、いろいろ話してると 時間の早さをすごく感じました。
いろいろ頑張ってた・・・。仕事にもプライベートにも・・。
仕事では 今は自分が一番の先輩になり後輩を何人か持ち仕事を責任もってこなしてた。
すごく嬉しいですよね~
私も 今は少しスローダウン気味ですが、前向きに頑張ってる人と話をしたりすると すごくパワーを感じ勇気づけられますね~
そのSちゃんのお家のワンコの写真・・・思わず可愛くてもらっちゃいました。
080209_そらっち.jpg
名前は『そら』そらっちと呼んでるんだけどね・・。
ちっと実際 お家にお邪魔したときは かなり吠えられて怖くて 近づけなかったんだ~(^^;)
家族ですら たまに噛み付かれるらしいから・・・遠目で見ておきました。
たまにバンダナを巻いてたりして オシャレワンコです。
雪が積もった日、Sちゃんはそらっちを庭に出してみたら 初めは戸惑ってたみたいなんですが
慣れてくると 庭中を駆け回ってたそうです!!
その時の1枚です!!
その歌の通り、雪が降ると 犬は喜び庭駆け回りって やっぱりワンコは 雪が好きなのかな~~
我が家のす~ちゃんは 雪が降ってもお家から出てきません・・・
これってやっぱり飼い主に似る??
8505796.jpg
これは我が家のスーチャンです。
ちくわが大好きワンコ♪毎晩夜のチクワを楽しみに1日過ごしてるワン^^
これも飼い主似??たまにチクワをあげながらとっちもかじっちゃいます(苦笑)
そんなすーちゃんは 何も言わず寂しげな目でとっちを見つめてますけどね・・


明日から少しあったか~~くなるみたいですよ~~
春が恋しいな~~花見だ~~花見!(気が早すぎますよね??)
朝晩は まだまだ寒いっから 風邪ひかないように気をつけてくださいね~~!!




VAIO ←ポチっとしてもらえると嬉しいです♪このポチがとっちのパワーになります






nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 7

響(きょう)

札幌はまだ大雪です(^^;春になったらチャリンコでお出かけ♪
by 響(きょう) (2008-02-28 13:10) 

umiko

お花ももうじき咲くね。
まっていよう!
by umiko (2008-02-29 10:22) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2008-02-29 13:11) 

つきみ

そらちゃん、冬毛でモコモコかな?可愛いね~ヽ(´▽`)ノ
スーチャン、おとなしそうですね~^^
うちの犬は、カメラ向けると視線そらします。
どうやら私、嫌われる模様です( ̄▽ ̄;A
by つきみ (2008-03-01 23:02) 

みーはー熊

どちらのワンちゃんも可愛いなぁ。
by みーはー熊 (2008-03-02 11:05) 

otogiri

コタツ虫(笑)
想像しちゃった(=▽=)エヘヘ
ワンちゃんによっては、雪、気になるけど「あれはとても冷たいものだった … 」と窓からずっと眺めている子もいるようで(笑)
とてもおもしろいですね。
人といっしょで、雪を喜ぶひとと、そうじゃないひとと。

ちくわ … すこしかじったときのスーチャンの様子を想像 … Orz
ちょっと、かわいそう(^^;)

追伸
いつもありがとうヽ(´▽`)ノ
いつでも質問してください(。^ω^。)
可能なかぎりお答えします☆
くま、プレゼントします。ちょっと時間がかかるけれど、待っていてください。
何をプレゼントしようか、いろいろと考えすぎて、答えがまとまらなくなっていました(笑)
くま、邪魔かな … (^^;)
by otogiri (2008-03-02 12:02) 

SIN

ちくわが大好きな犬ってなんか面白いですね(笑)

by SIN (2008-03-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。